Good Thingsマーケブログ

Good Thingsのディレクターが日々制作や開発で知った知識を発信していきます。

Slackで「Enter」で「送信」する設定

コミュニケーションツールとしてSlackを採用している会社は、最近とても多いと思います。

通知や細かい設定ができて、とても便利ですよね。

 

 

Web制作や開発を行っていると、複数の会社の環境に入ることになるのでその都度設定をする必要があるのですが、うっかり忘れがちなのでご紹介します。

 

1. 左上のプロフィール表示エリア

「環境設定」をクリック

f:id:good-things-inc:20180820113217p:plain

 

2. 詳細設定→「送信ボタンを表示する」

デフォルトで入っているチェックを外せば、投稿画面から「送信」ボタンが消えます!

 

f:id:good-things-inc:20180820112826p:plain

 

ちょっとしたことですが、メールよりチャットツールを導入する企業は、少しでもコミュニケーションを簡易にして仕事を進めたいもの。
操作を省くのは、そのひとつになりますよね。

 

 


Copyright © Good Things, Inc.