Good Thingsマーケブログ

Good Thingsのディレクターが日々制作や開発で知った知識を発信していきます。

Elementorはとても便利なプラグイン

Elementor(エレメンター)とは、WordPressのページビルダープラグインです。

 

f:id:good-things-inc:20190327162926p:plain

elementor

導入方法や細かい説明は、他サイトでも多く記事化されているのでここでは割愛。

 

HTMLの知識や経験がなくても、(ほぼ)自由にレイアウトできる便利なプラグインというわけです。

 

便利ではありますが、実のところ多少クセがあると感じています。

まず、使い方に困ったときには、全て英語の動画を見ることになります。

英語での説明+画面を操作している動画なので、なんとなく英語が分かればなんとなく理解はできます。

まだ動画があるだけマシかもしれませんが、英語が苦手な人にはハードルが高いかもしれません。

f:id:good-things-inc:20190327163230p:plain

elementor_movie

 

しかし、動画だけでは解決しないことも多く、、、導入当初は余計な時間を多く費やしてしまいました。

ですので、四苦八苦しながら解決してきたことなど、偶発的に発見した便利な機能など、我々のリマインド兼ねて紹介していけたらと思っています。

 

 

 


Copyright © Good Things, Inc.