Good Thingsマーケブログ

Good Thingsのディレクターが日々制作や開発で知った知識を発信していきます。

Elementor編集画面からWordpressダッシュボードへの戻り方

Wordpressの便利プラグイン「Elementor」についてご紹介してきましたが、

使い始めた当初、少しだけ困ったことがありました。

それは、Elementorの編集画面からWordpressダッシュボードへの戻り方がわからなかったというとても初歩的なことでした。

出口を見つければ「なんだ大したことないじゃないか」とはなるのですが、初心者には多少わかりにくいかもしれませんので、シェアしたいと思います。

 

まず、Elementorで編集する画面に入ると、こんな画面になります。

f:id:good-things-inc:20190410162211j:plain

 

下記は左側のメニュー部分のみを拡大しています。

f:id:good-things-inc:20190410162838j:plain

メニューの左上の3本の横線をクリックします。

 

すると、メニューが切り替わり、

f:id:good-things-inc:20190410163006j:plain

このような画面になります。

 

ここで中央の「ダッシュボードに戻る」をクリックすれば、

いつも見慣れたWordpressダッシュボード画面へ戻ることができます。

 

とてもカンタンですね。

ただ、これを知っておかないとなかなか戻れません(汗)

 

以上、Elementor編集画面からダッシュボードへの戻り方でした。

 

 


Copyright © Good Things, Inc.