Good Thingsマーケブログ

Good Thingsのディレクターが日々制作や開発で知った知識を発信していきます。

最近良く見るあれ、「・・・」ボタンの名称を調べてみました

前回に引き続き、ツールに関してです。

最近良く見るデザインのトレンドとして、・を3つつなげたボタンやメニューを見ることが多くなってきました。

例えば

ドットボタン | GoodThings

のようなボタンのことです。

 

このボタンをなんと呼ぶのかな?と調べていたのですがなかなかそれらしいものが見つからなかったのですが、この動画で発見。

youtu.be

Microsoft Edgeでは「dot dot dot button(ドットドットドットボタン)」と表現している様子。

 

これが正しい正式名称なのでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃれば教えて頂けるとうれしいです。


Copyright © Good Things, Inc.